与那国ツアー① 那覇編

2/11-15

さぁ、緊急事態宣言は出ていますが、

このベストシーズンの与那国で潜るため、
皆体調管理と感染予防をして行ってきましたよ〜!

日本より台湾の方が近い、日本最西端の地、与那国島!

だけどすんなり行かないのがPSCツアー?いえいえ、自然には逆らえません。笑
それでは、少し長いですが、ご覧くださいー!

減便に減便を繰り返し、那覇、石垣と国内なのに2回も乗り継ぎをして与那国へ行きます!

しかーし、伊丹を出発する際に、『条件付きでの出発となります』とのこと。

爆弾低気圧の影響で、伊丹に引き返すかもしれないという状況での出発。。

案外すんなりと那覇到着できたー!と喜んでいたら、今度は、石垣便、与那国便も怪しいとの情報。。

那覇空港で不安いっぱいの待機時間。

このまま那覇でダイビングをするのか、、

賭けで石垣まで行って、石垣で宿泊するのか、、

那覇で宿泊して、明日キャンセル待ちとして空港で並ぶのか、、

結論は、、、
那覇2泊宿泊して、朝イチで与那国へ向けて出発し、当日3本もぐるということに。

結果的にこれがベストでした!!

無事に那覇のホテルに到着し、(シングルでのびのびと)外は嵐のような雨風。
出前を取ろうかという案もありましたが、バタバタしていたため、朝も昼もあまり食べられていなかったので、夜はガッツリ那覇らしくステーキにしましたよ〜!

翌朝また飛行機なので、ダイビングは諦めて、たっぷり那覇観光してきました!

やや曇りではありましたが、昨日の嵐はどこへやら。

古宇利島では青くて綺麗な沖縄のビーチも堪能!

観光の後はハワイアンなカフェでランチ。

インスタ栄え+味も美味しかった〜!

ジンベイ2匹、マンタにブラックマンタと、ダイバーにとってもこんな海があるなら入りたいという美ら海の大水槽。笑

美ら海水族館もこの通りガラガラ。集合写真も撮れちゃいました。

イルカのショーに癒されました。望遠レンズすごいー!

たっぷり遊んで、夕方、北谷でアオカワダイビングサービスオーナーと合流。
アメリカンな雰囲気いっぱいの北谷は、海外旅行をしている気分にさせてくれる素敵な街。
ゆっくり観光したい!と思った方は、ゴールデンウィークの沖縄ツアーへどうぞ(*^▽^*)

水陸ともに楽しいツアーにいたします!!

そして、夕食は、地元民も通うという沖縄の家庭料理へ連れて行ってもらいました。

さぁ〜!いよいよ翌日は与那国でのダイビング!

5時半にホテルを出発し、いざ最終目的地の与那国へ!